採用情報

先輩社員の声

キング 営業課 / 主任
2020年入社
- 1日の業務
- 私の1日の流れは、出社して商品段取りと伝票出力、運搬手配を行い、電話・来店客の応対・接客、各種伝票チェック、その後入金・経理処理、翌日の段取りや全体の確認を行います。
- 仕事のやりがい
- とにかく「毎日同じ日がない」です。お客様それぞれの現場で起こることに対して、出来ることを提供し満足していただく為に営業所内や他店、本社、時には仕入先様等、情報共有し解決していきます。みんなで解決していく過程にやりがいを感じます、私の一番好きな時間です。
- 仕事をする上で、大切にしていること
- 営業は、様々な方と関わる業務で、関わり方も来店、電話、メール様々です。
「お客様の秘書になりなさい」「言わなくても分かるフロント・言いたいことが分かるフロントになる。そうなればもっと仕事が楽しくなるよ」という先輩からの教えを、大切にしています。
慌てていたり余裕がなくなると周りに伝染し、みんなに余裕がなくなります。気持ちに余裕がないといい仕事が出来なくなります。
そのため、話すスピードは普段より落としたり、聞き役になり相手の思いを受け止めたりして、互いに冷静にいれるよう心がけています。
まだまだではありますが、関わる全ての方が気持ちよく仕事が出来るよう努めています。 - 今後、取り組んでみたいことや目標など
- 先輩からの教えを胸に、お客様の思いを読み取り、満足していただくことを繰り返しながら、キンググループをより多くの方に知って欲しい。それが私の目標であり、果たすべき役割です。
たくさんのお客様と、自分の役割を楽しみたいです。
他の先輩社員の声はこちらから
-
キング サービス課 / 主任
2019年入社
-
キング 営業課 / 係長
2016年入社
-
キング運輸 運輸課 / 主任
2012年入社
-
キング 営業課 / 主任
2020年入社
-
キング 宮崎工事課 / 主任
2018年入社
-
キング サービス課 / 主任
2020年入社
-
キング 営業推進課
2024年入社
-
キング運輸 運輸課
2022年入社
-
キング 営業課
2023年入社
-
キング 営業課 / 主任
2021年入社